しの字暮らし

2009年07月08日



090708.jpg

部屋にあるパキラ。買ったときは50センチだったけど、10年たって2メートルになりました。剪定するとき、なぜか謝ってしまいます。

2009年07月13日



090713.jpg

「飼い主メガネ」をかけているので、獣医さんに、お年なので…と言われてもピンとこないけれど、待合室で若い文鳥を見ると「はっ」とします。

2009年07月17日



090717.jpg

鳥の病院の待合室の時計が、鳥の形になっていることに気がつきました。分かりにくい時計だな〜と思っていたけど。

2009年07月20日



090720.jpg

田舎から桃が届きました。

2009年07月26日



090726.jpg

蓮の花を見ました。蓮は1日目は朝9時頃まで、2日目はお昼まで、3日目は夕方まで咲いて、4日目に散るそうです。

2009年07月29日



090729.jpg

田舎から食べたことないお菓子が届きました。しっとりふわふわもちもち。 たくさんあるけど少しずつ食べます。


Powered by さくらのブログ