しの字暮らし

2009年05月03日



090503.jpg

パスタ屋で3人ご飯。取り分け皿3枚に、2種盛り合わせを3種類作る…はずが、こんがらがって、同じ盛り合わせが2皿できました。

2009年05月06日



090506.jpg

和歌山では茶粥をおかいさんといいます。主食です。父の転勤で生後すぐに上京したので、和歌山のことはよく知らないけれど、週に一度はおかいさんを作ります。

2009年05月14日



090514.jpg

風邪ぐらい、と放っておいたら悪化してきたので内科に行く。あちこち調べられて薬を5種類出される。風邪ぐらいで…と思いながらまじめに飲む。水分を摂れと言われたので、ぬるくしたカルピスを飲む。

2009年05月17日



090517.jpg

実家の新しい家族が遊びに来ました。生後1ヶ月。「名づけ親にしてあげる」と母に言われて、いろいろ提案しましたが、ことごとく却下……。(*風邪よくなりました。)

2009年05月24日



090524.jpg

知人が念願叶って劇団のスタッフになり、舞台を観に行きました。ロビーで働く姿をみつけて、いつもの調子で後ろからぶつかってしまいました。でも応援してます。

2009年05月28日



090528.jpg

友人から伊勢のお土産に招き猫をもらいました。その名もラッキーキャットですって。ありがとう。

2009年05月31日



090531.jpg

鎌倉でペットのお守りをみつけました。商魂たくましいなーと思いつつ、購入。祈・健康長寿。


Powered by さくらのブログ